2014年08月03日

酵素とは。その1



まだお嬢様酵素、届きません・・・・。たらーっ(汗)


週末だし、お天気も悪かったからかなバッド(下向き矢印)


時間があるのでちょっと酵素について、お勉強。


酵素酵素酵素酵素・・・・・


巷で、よく「酵素」という単語を聞きます。

でも、そもそも「酵素」ってなんなの??


酵素栄養学によると、

酵素は、人間の体内にあるもので、生命の維持に必要不可欠なもの。

消化、吸収だけでなく、新陳代謝やホルモンバランスにも関係しており、

現在発見されている酵素は約3000種。


そんなにあるんですね・・・びっくり!!!


でも、この一口に言う酵素。

1つの酵素では1つの働きだけしかできないようです。


じゃあ、1種類の酵素を取ったからといって、全然足りないってことなんですね・・・・。


酵素をうまく取り入れることがダイエットの鍵になりそうです。



スポンサードリンク



posted by あっきー at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

