2014年08月19日

密かに酵素に期待していること。


体内から酵素が少なくなると、いろいろな症状が出るそうです。

「えっ、これも酵素不足が原因だったの??」ということもあるらしく。

そのうちの1つに、

女性なら避けては通れない月経があります。

体の冷えと生理痛は関係がありますよね。


そこで酵素が多いと、体温があがり、冷えも改善される、と・・・。

病気由来のものには、酵素は効かないでしょうけど。


私はかなり重い方なので、ちょっと期待しています。

痛みどめも効かないし。。

私事でお恥ずかしいのですが、もうそろそろやってくることです。

今回はいったいどんな程度なのか・・・。


またご報告します♪

コスパナンバーワンのお嬢様酵素はこちらから

↓↓公式サイトが一番お得!!

最大43パーセントオフ!!!


↓ランキングに参加しています。
ぽちっとご協力くださると嬉しいです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村



体質改善ダイエット ブログランキングへ




スポンサードリンク



posted by あっきー at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

酵素とは。その3


今日は、お昼をお嬢様酵素にしてみました。

うん、美味しかったです。


コップ1杯だけですが、別段お腹がすくわけではないのが、すごいです。

どうしてなんだろう・・・。

ちょっと酵素のお話を。

人間の体には、酵素が不可欠。

その酵素は、体外から取り入れることの他に、人間が自力で作る酵素もあります。

でも。

一生のうちで、作られる酵素は、決まっている、ということ。

一日に作られる酵素もほぼ決まっています。
この酵素のことを「潜在酵素」といいます。

「体内でも作られるんならいいんじゃない?」と思ってしまいそうですが。


消化を助ける消化酵素を「潜在酵素」から使ってしまうと、

ダイエットに必須な「消化酵素」が減ってしまいます。


すると、当然のように、代謝が落ちるわけです。

これが、ダイエットの敵!!!!!


なので、「酵素ダイエット」は、

「摂取した酵素で体が痩せる」というよりも。


「酵素を摂取すると、潜在酵素を使わなくていい。

結果的に、酵素を代謝に回せる」


ということなんですね。


「なんで酵素で痩せるんだ??」と思っていて謎が

論理的にわかって、すっきりしました!!

そんなお嬢様酵素が安いのは、やはり

こちら↓↓






にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村←参加しておりますので、よかったらよろしくお願いします。



スポンサードリンク



posted by あっきー at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

酵素とは。その2

「酵素は、熱に弱い」

熱によって、変性してしまうそうです。

酵素はほとんどがタンパク質でできているからなんですね。

食材を食べて直接酵素を取るには、

「生のもの」を食べるしかないようです。

なので、酵素ドリンクや、酵素健康食品を選ぶ時のポイントは。


加熱処理されているかどうか


ですね。


なんとなく、消毒の意味では、加熱処理した方がいいような気がしますが、

酵素においてはそうではない模様。


ここで、私が始めようとしている、

お嬢様酵素はどうなのか、気になるところです。



サイトによると、

お嬢様酵素は、

野草をメインにして野草64種、野菜と果物22種。

合計、86種!!

ここで気になる加熱処理なのですが、

お嬢様酵素はしてないようです。

大きな、かめの中で発酵、熟成。

ポコポコ酵素の音がするそうです。

発酵食品には、酵素が多く含まれているので、発酵させているのは、

よさそうです!!!



生のものからしか摂取できないとすると、

私、普段の食事でいったいどれだけ酵素を体内に取り入れてるんでしょうか・・・。


不安になってきました。



スポンサードリンク



posted by あっきー at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

