2014年10月11日

66日目。脂肪を燃やすには?代謝をあげるには?

こんにちは。

お嬢様酵素でダイエット挑戦中のあっきーです。

痩せやすいカラダへ「お嬢様酵素」

昨日の計測結果です。

ダイエット開始から、マイナス10.3キロ
とりあえずは順調です。

でも、やっぱり私は代謝が悪いらしいのですが・・・・。
うーん、困りました・・・・。

ダイエットに効果が高いのは有酸素運動だとよくいいますよね。

でも、有酸素運動とはなんなのか??

「身体に適度な負荷をかけながら、ある程度長時間にわたってできる運動」を有酸素運動といいます。

酸素を使って、糖類や脂肪を燃焼します。

よく例にあげられるのは、ウォーキング、ジョギング、ストレッチ、エアロビクス、プール、サイクリング、ランニングなどです。

確かに、ある程度長い時間するものばかり。

逆に「無酸素運動」は酸素を必要とせず行う、比較的短時間な運動をいいます。

酸素を使わないので、筋肉内の糖質を消費します。
なので、消費カロリーは大きいですが、脂肪は消費しません。


こう書くと有酸素運動の方が無酸素運動よりも優れているような気がしますが、

一概にそうとは言えません。

無酸素運動によって、筋肉量があがるので、筋肉を増やしたうえで、
有酸素運動を行うと、より脂肪の燃焼がよくなります。



つまり、ダイエットには、


有酸素運動プラス無酸素運動のセットがいいんですね。


私が定期的にしている運動は、中学時代からのバレーボールと、社会人になってからのバドミントンです。

バレーは今は部活のように厳しくないので、2時間ほどのうち、10分程度の休憩を2回で、
基礎練習から試合までできます。

息があがることもありません。

でも、バドミントンは個人競技でかなり激しいです。されている方はご存知だと思いますが、
見た目よりもかなりかなりかなり!!!ハードなスポーツです。

間違いなく、無酸素運動です。
息切れしますし・・・・・。

バドミントンで筋肉量をもっと鍛えなければー!!!

でも10キロ減るとさすがに体が軽いので、動きやすくなりました。


夫もときどきお嬢様酵素を飲んだり、私に付き合った、高たんぱく低脂肪な食事をしているからか、

2キロほど減りました。

夫は、普通体型なので、さらにシュッと痩せた感じがします。

私もああなりたいです・・・・。


頑張ります!!

夫も2キロ減ったお嬢様酵素は、こちらの公式サイトからの購入がオススメです。

お嬢様酵素

↓訪問してくださって、ありがとうございました。
ランキングにもポチっとご協力いただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ


スポンサードリンク



posted by あっきー at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット記録。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406872797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。