2014年10月01日

ロッテ ゼロプラスビスケット ココア味


こんにちは!!

お嬢様酵素でダイエット中のあっきーです。

本日は、小腹がすいたときなどのおやつに・・・。

ちょっとだけ甘いものも食べたくなったときに・・・・。


糖類ゼロのおやつ、ロッテ ゼロプラスビスケット
9月16日糖質ゼロビスケット2.jpg

抹茶味の方は以前にご紹介しましたが、食べてなかったココア味の方を。

9月16日糖質ゼロビスケット4.jpg


栄養成分は、

1袋あたり。

エネルギー110キロカロリー
タンパク質  1.9g
脂質     5.1g
糖質    15.1g
食物繊維   2.7g
ナトリウム  75mg
糖類      0g
ショ糖     0g
カルシウム 275mg
鉄      4.9mg
ポリグルタミン酸  59mg
乳糖       0g

となっています。

エネルギー別に大きく分けると、
まず炭水化物というカテゴリーがあって、その中に糖質。
そのなかに糖類とわかれていきます。


最近は糖類ゼロと書いてある食品もみかけてると思いますが、
糖類がゼロでも、糖質がゼロなわけではありません。
また糖質がゼロでも、炭水化物がゼロなわけでもありません。

糖類ゼロと表示があっても、全くのゼロとは限りません。

栄養表示基準では、
100gあたり糖類が0.5g未満は糖類ゼロと表示していいことになっています。

このビスケットも、糖質は15gあるので、
おやつに1袋はちょっと食べ過ぎ。

ヨーグルトやお嬢様酵素とともに、朝食や昼食代わりに食べる方がよさそうです。


どうしても食べたいときは、1袋全部食べず、半分か数枚に抑えた方がよさそう。


お味の方は・・・・。


前回の抹茶のときも、香りがすごくよかったのですが、

今回のココア味も、ココアの香りがいいです。

サクサクしていて、糖類ゼロとはいえ、十分な甘味。

普通のビスケットやクッキーと変わらない感じ。


お値段の方も、ドラックストアで100円少々なので、お安いです。

↓↓楽天さんでも取り扱っているようです。
【ロッテ】 ゼロプラスビスケット ココア 26g × 10個セット

【ロッテ】 ゼロプラスビスケット 抹茶 26g × 10個セット


ビスケットやクッキーの類は、喉が渇きますので、
飲み物はお水か、お嬢様酵素のような酵素ドリンクがいいと思います。


↓↓お嬢様酵素は業界でも珍しい64種類の野草を中心とした86種類の酵素ドリンクです。
甕で熟成されているのも、お嬢様酵素だけ!
ただいま、初回限定キャンペーン中なので、かなりリーズナブルに購入できます

お嬢様酵素


今日も訪問ありがとうございました。
ランキングにもご協力いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ




大豆ロールパン プレーン

スポンサードリンク



【糖類オフの最新記事】
posted by あっきー at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖類オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406279183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
×

