2014年08月08日

酵素とは。その3


今日は、お昼をお嬢様酵素にしてみました。

うん、美味しかったです。


コップ1杯だけですが、別段お腹がすくわけではないのが、すごいです。

どうしてなんだろう・・・。

ちょっと酵素のお話を。

人間の体には、酵素が不可欠。

その酵素は、体外から取り入れることの他に、人間が自力で作る酵素もあります。

でも。

一生のうちで、作られる酵素は、決まっている、ということ。

一日に作られる酵素もほぼ決まっています。
この酵素のことを「潜在酵素」といいます。

「体内でも作られるんならいいんじゃない?」と思ってしまいそうですが。


消化を助ける消化酵素を「潜在酵素」から使ってしまうと、

ダイエットに必須な「消化酵素」が減ってしまいます。


すると、当然のように、代謝が落ちるわけです。

これが、ダイエットの敵!!!!!


なので、「酵素ダイエット」は、

「摂取した酵素で体が痩せる」というよりも。


「酵素を摂取すると、潜在酵素を使わなくていい。

結果的に、酵素を代謝に回せる」


ということなんですね。


「なんで酵素で痩せるんだ??」と思っていて謎が

論理的にわかって、すっきりしました!!

そんなお嬢様酵素が安いのは、やはり

こちら↓↓






にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村←参加しておりますので、よかったらよろしくお願いします。



スポンサードリンク



posted by あっきー at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403391525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
×

