2014年08月03日

酵素とは。その2

「酵素は、熱に弱い」

熱によって、変性してしまうそうです。

酵素はほとんどがタンパク質でできているからなんですね。

食材を食べて直接酵素を取るには、

「生のもの」を食べるしかないようです。

なので、酵素ドリンクや、酵素健康食品を選ぶ時のポイントは。


加熱処理されているかどうか


ですね。


なんとなく、消毒の意味では、加熱処理した方がいいような気がしますが、

酵素においてはそうではない模様。


ここで、私が始めようとしている、

お嬢様酵素はどうなのか、気になるところです。



サイトによると、

お嬢様酵素は、

野草をメインにして野草64種、野菜と果物22種。

合計、86種!!

ここで気になる加熱処理なのですが、

お嬢様酵素はしてないようです。

大きな、かめの中で発酵、熟成。

ポコポコ酵素の音がするそうです。

発酵食品には、酵素が多く含まれているので、発酵させているのは、

よさそうです!!!



生のものからしか摂取できないとすると、

私、普段の食事でいったいどれだけ酵素を体内に取り入れてるんでしょうか・・・。


不安になってきました。



スポンサードリンク



posted by あっきー at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403100191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
×

